株式会社 山栄精機

山栄精機 新着情報
汎用旋盤で様々なものが作れます。 図面が無くても現品から製図し加工いたします。

会社概要

株式会社 山栄精機
〒222-0001
神奈川県横浜市港北区
樽町4丁目18番14号
TEL 045-542-6785(代表)
FAX 045-542-6709

アクセス

・東急東横線「綱島駅」から「綱島駅」バス停へ
臨港バス03系統「鶴見駅西口行き」で「駒岡」バス停へ
バス停から徒歩1分

・JR京浜東北線「鶴見駅」から「鶴見駅西口」バス停へ
臨港バス03系統「綱島駅行き」で「駒岡」バス停へ
バス停から徒歩1分

2023年6月24日土曜日

電気代高~い・・やっとLED導入(^▽^)/ SDGs

 







やっと弊社も、LED導入しました

何年も悩んで、5年、10年で現在の蛍光灯、現場の水銀灯をそのままにした場合の電気代の比較表を作ってもらい、やっと決断

長く見ると電気代がかなりお得になります。はず、なるよな・・・

工場も、事務所もだいぶ明るくなりました、明るくなったゆえに気づかされたことが・・・

こんなに、会社内汚かったんだ・・・掃除せねば反省の日々

弊社は、横浜市ですが

CO2削減等に向けて色々各都道府県で補助金が出ています

弊社はあと半月、注文遅く契約したら(笑泣)

新補助金が出てたのに・悔しい限りです(^▽^)/

色々探して見ると今補助金で、1/2,1/3と安く導入できます

探して見てください

LED導入で社内全体が明るくなりました、

お仕事もどんどん入ってくる明るい話題お待ちしております(^▽^)/

現在、製作可です、御電話、ご相談ください

問い合わせHPからでも依頼受け付けてます・・・

で・・話は戻り、LEDにしても弊社は出遅れてますが

LED・・CO2の削減

健康経営・・健康経営の促進

端材のリサイクルなど

SDGs・世界共通17品目、よりよい世界を保つために、何が出来るか、

を、少し意識して考えながら弊社も取り組んでいきたいと思います

出来る事を・・・

横浜市でY-SDGS認定制度があるみたいです。つい最近10回目応募が終ってしまってましたが、次の応募があったら、取組チャレンジしたいと思います

みなさんも、ぜひ