株式会社 山栄精機

山栄精機 新着情報
汎用旋盤で様々なものが作れます。 図面が無くても現品から製図し加工いたします。

会社概要

株式会社 山栄精機
〒222-0001
神奈川県横浜市港北区
樽町4丁目18番14号
TEL 045-542-6785(代表)
FAX 045-542-6709

アクセス

・東急東横線「綱島駅」から「綱島駅」バス停へ
臨港バス03系統「鶴見駅西口行き」で「駒岡」バス停へ
バス停から徒歩1分

・JR京浜東北線「鶴見駅」から「鶴見駅西口」バス停へ
臨港バス03系統「綱島駅行き」で「駒岡」バス停へ
バス停から徒歩1分

2021年6月15日火曜日

初めてお会いする方と話す楽しみ

お元気ですか 🐶 すごい長いです・・・ 
1つ前の桜井の投稿の色々な健康を考える・・・から 色々考えてみました(笑) 
コロナの話題も2年になり、自粛生活 になり、自分も家族も社員も社員の家族も感染しないように気を配りながら、会社の売上げも 気にしながら生活をしなくてはなりません。 
私自身の頭の中(脳)は、こう見えていつも疲れているのを感じています。脳だけが疲れてるのがずっと取れないのです。 
  会社の健康にも、思考錯誤、悪戦苦闘、この2年 は見えないウイルスのお陰で余計な疲れが・・会社が健康になる為に・・・ リーマンの時とはちょっと違う感じに思えます。 
会社の健康も考えながらも、通常だと、家族と友達と楽しみ、自分の趣味など叶えながら 生活する→疲れをとる、脳の疲れもとるリセット、 これが今出来ていないからかな。 体はすこぶる元気なのに(笑)早く終息する事を祈るばかりです。
  
話は変わりますが・・ 
弊社社員に恵まれてるなとよく感じます。 これも会長(現:消毒機を作ってる人) の人として、人を大事にする事で、長年弊社で 勤めてくれる方が居てくれて、営業課長や工場長を中心に なって働いてくれてる他社員全員のお陰で、 近々10年色々、世の出来事に振り回されましたが、 乗り越えて今があると今日この頃良く思います。 

新たな出会いを大事に・・😊
今、消毒機の受注、販売、配送を私と会長👴で担当 していますが、届けられる場所は全部納品に伺って 、注文して頂いた法人様、個人の方と接ししております。 この納品が今、私の小さな楽しみです(笑)コロナ渦なので、短い時間で説明し納品をしていますが、普段では入れない20階のオフィス、スーツを着た方ばかりのエレベーターに、消毒機担いでお届けに行ったり、町の中を消毒機持って歩く時は、振り返られます(笑)。重量感あるので抱かかえて運ぶからかな?  そしてお届け先は殆どお会いするのが初めてな方です。なので第一印象で、お互いが決まります。遠方な方は宅配にさせて頂きましたが、 近郊の30社くらいはお届けに行きました。色々な方がいて、色々な対応があり、トークも色々、人間性が現れます。この納品を通して色々勉強になりました(笑) 何をするにも人と人から始まる。長いお付き合いになるか、短くなるか・・初めの出会いの印象って大事ですね 

  近々の感動・・ 
①有名な生保の支社長の方、男性です。弊社とのお取引の関係、データーが頭の中に入っていて、会話に気配りがすごく動きも俊敏で流石、支社長!だなと、かなりびっくりしました。支社長クラスの方が、消毒機納品に立ち会ってくれて、お話しが出来るなんて・・・生保の顧客でもありますが、納品時の私の見栄えは、ただの納品業社にしか見えないので・・・・初めてお会いする支社長の対応には感動しました。 上に上がれば上がるほど横柄な方もいますので(笑) 女性も男性もスーツで働く企業に勤めた事がないのでかけ離れた職場の雰囲気に場所にも緊張しましたが 消毒機の納品がなければ、お会いできない存在でした。   
②初めてお会いする方で、久々に素敵な人だな~と感じる女性にお会いする事も出来ました。
ある会社の企業PRコーナーの6月号に弊社と消毒機を紹介して頂きました。 
1番に注文頂きました:横浜市神奈川区にある小林商工(株)様、ネジ製造、販売、他色々アイディア 満載の企業様、弊社から近いので私が納品に伺いました。まずHPを見させて頂き感動、社員の方と共にコロナの意識PR、PR動画アイディアにびっくり、お会いする前にわくわくしました。 実際納品に行かせて頂き、小林社長様に初めてお会いしましたが気さくでもっとお話しを聞きたくなる魅力的な社長様でした。
更に・・奥様がずっと笑顔で、奇麗で、本当に素敵な女性でした。少しの時間でしたが女性の方で、久々素敵な方だな~と思える人と消毒機の納品でお会いする事が出来ました。、またご縁がありましたらお会いしたいなと思います。人との出会いを大事に・・ ①②久々に嬉しい出会いでした(勝手に私が感じた事ですが(笑)) 脳の疲れもすっ飛びました。有難うございました By 岡田  
P.S お仕事の依頼、消毒機注文、求人まだまだ募集しております。
山栄精機に来てください😊