株式会社 山栄精機

山栄精機 新着情報
汎用旋盤で様々なものが作れます。 図面が無くても現品から製図し加工いたします。

会社概要

株式会社 山栄精機
〒222-0001
神奈川県横浜市港北区
樽町4丁目18番14号
TEL 045-542-6785(代表)
FAX 045-542-6709

アクセス

・東急東横線「綱島駅」から「綱島駅」バス停へ
臨港バス03系統「鶴見駅西口行き」で「駒岡」バス停へ
バス停から徒歩1分

・JR京浜東北線「鶴見駅」から「鶴見駅西口」バス停へ
臨港バス03系統「綱島駅行き」で「駒岡」バス停へ
バス停から徒歩1分

2023年1月12日木曜日

私の独自の(^▽^)/計画、実行、達成、スッキリ

 あっという間に、令和も5年になりました。

早いですね、あっという間の1年、1才、歳をとりました・・とってしまいました👵

早かった1年という事は充実していたのか?と振り返りながら色々考えます。

自分の人生、どのように過ごすか、人それぞれです。失敗したからと言っても

修正出来る力、行動が出来れば、何とかなると思っていますが

不安だからするのか?真面目(^▽^)/だからするのか。自分にもわかりませんが、 私が、大人になってから続けている事があります。

それは、人生年表をつくるです(ただの自己満なのですが)

私、主人、子3人、両家の親、親族、飼い犬、社員全員を書いて、

名前と年齢、令和5年に、私は何歳で、親は何歳、子は何歳とわかる30年くらいの表です

基本5年区切り、子供の節目等で、考え目標を立てて、それを達成するように、努力?計画行動をします。今までは、ほぼ目標をクリアーにしています

子供も、全員社会人になり、手が一切かからなくなりました、心配は常にしてますが、自分もそうでしたが、親の心子知らず・・・多分、子供は子の心親知らず・・・と言いそうですが

男の子3人、親ばかですが優しい子に育ってくれました(^▽^)/

話は少し変わりますが、弊社、専務(私の母)が、亡くなってから今年20年になります

現在も、話題にして頂き、ご存じの方多々いてくださり有難うございます

専務は55歳と若くして亡くなってしまいましたが、年齢も近くなってきて。今は、母の年齢を超えられるのか?超えなくては

と、健康を少し意識しています。がこればっかりは神様のみ知る事的な、いつ何が起こるか(母も、まだ年表に残しています)

梅やらピクルスやら、手作りが増えました

子育てが終わり、目標達成が1つクリヤー、スッキリ

今後は、自分と周りの人たちの健康と、大きな目標を1つ作ろうかと思います

子供たちの、結婚と孫が見れるようにがんばるぞ!社員の健康フォーろーも意識して行っております、健康経営を継続していきます

                                     岡 田